​基本料金表

まず料金に関する注意事項をご確認ください。 ⇒ こちら

ご相談の基本料金

ご相談の基本料金表.png

※1 ご相談案件についてご依頼いただいた場合は、相談料は受任料金から控除いたします。

遺言書作成の基本料金

(単位:円)

※2 相続人(受遺者)の中に兄弟姉妹がいる場合、サポート料金は1割増しとさせていただきます。

遺産分割協議書作成の基本料金

遺産分割協議書作成報酬表.png

※3 相続人の中に兄弟姉妹がいる場合、相続人調査の料金は5割増しとさせていただきます。

​※4 相続人の人数が5人超の場合、相続人調査の料金は1人増える毎に5千円増しとさせていただきます。

料金に関する注意事項

令和6年1月1日現在

1. 当事務所は消費税の免税事業者です。従って消費税をお預りすることはありません。また、適格請求書(インボイス)を発行することもできません。

2. 郵便代、印紙代、証紙代、交通・宿泊費等の実費は料金に含まれません。別途加算となります。

3. 公証人への手数料等、司法書士、税理士等 他士業への料金報酬が別途必要になる場合があります。

4.  具体的な案件毎に内容をお伺いして、見積書をお出しいたします

5. 見積額の半分を前受金として、このご入金を確認した時点で、正式な業務依頼があったものとさせていただきます。

6. 業務着手前のお客様のご都合によるキャンセルの場合は前受金は全額返金いたします。

7. 業務着手後のお客様のご都合によるキャンセルの場合は、原則、前受金は返金いたしません。

8. 相談料は、同一案件についての業務のご依頼があった場合は、その報酬額の一部として充当させていただきます。

料金に関するご注意事項